仮想通貨はインターネット革命の再来?!

ビットコインが誕生して約10年、ようやく一般の人もメディアを通じて知るようになってきました。ですが今年に入ってから取引所のハッキング事件があり、一時的なバブルは弾けた感じが漂っています。

この閉鎖間はITバブルが弾けた2006年に起きたライブドアショックの後にとても似ている気がします。

ITバブルが弾けた時に世間では「IT企業なんか虚業だ!」と言う声が多かったと思います。しかしあれから10年以上経った現在はどうでしょうか?おそらく日本人のほとんどの人はネットで商品やサービスを買ったり、スマホの地図片手に旅行に出かけたことがあるはずです。

つまり、遅かれ早かれネットが普及した歴史と同じようなことが仮想通貨にも当てはまり、何らかの形で私たちの生活を変えるでしょう。

 

仮想通貨はやっぱり危ないと思っているそこのあなた!

今は仮想通貨を無理に買う必要はないと思いますが、基本的な知識くらいは身につけていても損はないと思いますよ!